なごし「生大福」

仕事で北九州に2週間ほど出張していました。
以前、5年ほど転勤で住んでいたこともあり、第二のふるさとではないが
街のことはしっているつもりだった。

仕事先の方にこれどうですかと頂いたお菓子。
なごし「生大福」






一口サイズなんだけどこんな大福が北九州にあったとは知らなかった。
種類は桜生大福、抹茶生大福、いちご生大福、プリン生大福、チーズ生大福の5種類。
おすそ分けしてくれた方は、とりあえず抹茶食べてほしいと。
小さいながら抹茶の風味と中のあんが口のなかでとろけて久々に食べ物で感動しました。
「なごし」

自宅に戻る時、嫁へのお土産として買って帰りました。
まぁ自分へのご褒美が大半ですが・・・

マイショップ「楽天市場」でも購入できないかと検索。
あるではないですか!



ただ一ついうと、生大福なので日持ちが短い。実際、小倉駅でお土産として買ったので冷凍っぽかったのですが
それでも4時間でした。通販で購入した場合ってどうなんだろう。
私が最初に口にした「生大福」は本店で買ってきてもらったもの。
嫁への土産、いや自分へのご褒美として買って帰ったものはおそらく冷凍のもの。
やや、劣りはしたものの、それでも間違いなくおいしかった。

ひとまず、通販でも良いので試食してみてはいかが?
美味しかったら、ようこそ北九州へ!

コメント

よく読まれている記事