来週出張、ホテルを予約した。撮影のアイデア浮かぶ?

出張するとなると考えないといけないのが宿泊施設。
これ大事。

個人的には、安くて現場に近いところより、
少々遠くても、少し頑張らないといけない価格でも、たとえ寝るだけになっても
自分にとって心地よいところを選んでしまう。
贅沢病だなぁ。
こらぁ、金貯まらんわ。






今回は大分にいくんですが。
2014年の秋、大分駅が新しくなったのを知っている。
商業施設・宿泊施設・温泉が込み込み入った新しい駅なのである。
知ってるますよね

JRおおいたシティ


で、ここに泊まるかと思いきや、やはり値段の都合でまた次回ということで
今回は、街中にあるこちらです。


FORZA ホテルフォルツァ大分(リッチモンドホテルズ)


以前も泊まったことあるのですが若い方が多く、でもビジネスで宿泊される方が多いようでした。
個人的には、また泊まってみたリストに入っております。



で、こっから、どうやってストックフォトにつなげる話をするかというと
サイトに行ってもらって写真を見てもらうとわかると思うのですが
内装も、結構綺麗なんですよね。今時はそうなんだろうか。
宿泊して、お風呂入って寝るところなのに生活感が出すぎずこれがちょうどいいんです。
写真撮るには。

あ、でもこの部屋を撮るわけではないですよ。
それこそ、権利うんぬんの話になってしまいます。

参考にするんです。
自分が物撮りするとき、ファインダー越しになんでこんな背景がダサいのか・・・と
いつも思っています。
だから、うってつけなんですね〜。
特定できない構図で白いシーツの上に所有物を置いて出張イメージとか
デスクでメモする様子とかできるんじゃ無いかなぁと。参考にね。



??



仕事で行くんですから、ストックフォトは二の次ですね〜
嫁が「そんなことよりしっかり仕事しないさいよ〜」って叫んでます(汗













コメント

よく読まれている記事