2016年5月24日火曜日

特定できる雑貨の物撮りってやっぱないよね

ほんとは、雑貨の物撮りとかしたいんだけどね。
これって、よくわからないけど
特定できる雑感だとクレームくるよね?
ってしたこと無いんだけど
審査通らないか・・・







例えば、ノートPC。MacBookとかをつかって
人物関係のストックフォトとか見るけど、これってどうなん?
ブランド名、というかロゴは消えてるし
あぁ、タブレットもそう。○Padとかもあるよね。

特定はされてないけどでも

わかる人にはわかる。
というか、ここまでメジャーになるとだれでもわかる気がする。

これで、審査通るし、これって権利的にはどうなのかなぁって
いつも疑問に思う。



まあ、個人がどう思うかであって気にならないのかな。



そういうと、自分が登録してる景色などのポートレート。
たしかに、焦点はそこにはないし、ブランド名はそこにはないけど
写り込みはある。
これってギリギリなんだろうなぁ。


そういう意味で、勝手にシビアに権利関係を気にしている自分が
もうすこし図太くいけないのか
審査の合否きてから対処すればいいんじゃないかと後悔するときもある。



だけど、これが自分のスタイル。


それでいいのかもなぁ



そろそろネタ、切れつつあるかも。ストックフォト関係。


んにゃ、また増やせば良し








0 件のコメント:

コメントを投稿