本日のリジェクト作品

九十九島



なかなか、審査結果が来ないので
マイページに確認に行ったら1枚リジェクトされていました。
ひさびさの不採用(笑

なぜ公開しようと思ったのか
それは、わたしの技量不足で世に出る機会を失ったため、せめてブログにはと思い
今回の公開となりました。
おそらく、今後もあるかと思いますのでシリーズ化しようかと思います。

と言っても、年に50枚も申請してないので
そんなにあるとは思いませんが・・・


で、今回の理由は

画像が鮮明ではありません。
高感度撮影・保存時の高圧縮・スキャンデータの過度な引き伸ばしによる画質低下やその他の理由により、
画像が鮮明でないと判断されました。


Nikon D5300 
AF-S DX Zoom-Nikko 17-55mm f/2.8g IF-ED

f/5.0 1/640 ISO100 焦点距離17mm(35mm換算焦点距離 25mm)

うーん、高感度撮影した覚えも無いし、RAWで撮ってるし
なんとなく、前ピンの感じはするが。
同じカメラで同じレンズでほぼ設定も同じくらいでも他の写真は大丈夫だったんだが
これだけリジェクトされるとは思っていなかったなぁ・・・

とりあえず、公開することで自分への戒めです。
せめて、どこかに出してあげようという親心のつもりです。

つぎ頑張ります。





コメント

  1. はじめまして。
    こんにちわ。

    私も最近ストックフォトを始めました。
    風景が専門になってますが。

    同じような理由で審査NGいただいたのですが、
    思ったことも同じような感じでした・・・。

    また来ます^^

    返信削除
  2. きたっぷさん。コメントどーも。初めてこのブログに投稿された方となりました
    パチパチ〜。何も出ませんが。

    自分の中で狙い目を決めてるんです。旅行とか行く時にストックフォト検索かけて少なそうなところを撮影ポイントとする。
    まぁとんでもピンぼけじゃない限り大丈夫だと自信まんまんでいたところの仕打ちです。まぁ仕方ないすね。
    お互い頑張りましょう。イン出張先からのコメントでした。

    返信削除

コメントを投稿

よく読まれている記事