2016年5月3日火曜日

日付かわって明日出発 準備編

なかなか、4月も忙しくようやく休みらしい休みが今日から始まりました。
前々から計画をたてていたわけではなくて
嫁となんかすることないか話していて決まった平戸への旅行。





帰省以外の久しぶりの旅行です。
目的地などはほぼ嫁に任せており
自分はというと
撮影機材をどれをもってこうかかなり迷いつつ(かなり自分勝手)
準備に入らなければなりません。←(えらそうな)

まずは、D5300。
もちろん、買ったばかりですから持っていかなですね。
レンズは、今のところ35mmレンズと広角のtokina10-17mm。
古いですがこんなところか。

D3をどうすから迷い中。
D5300はSDカードなんで手持ちが8G2枚しかなく心細く
どうしようか迷い中。ただ重いのがネック。

そして、去年買ったBebopDrone。
去年の夏から2回ほど自然の中で飛ばしたけどそれ以来全く活躍せず。
たった1年でBebopDrone2も出ているし、Phantom4も出ているし
映像的には期待できないけど、せっかく買ったんだからね〜飛ばしたいよね。




ついでに、撮影テイストも兼ねてタイムラプスとやらを練習してみた。
たった2秒だけどね。
多分、D3でもできるんだけど頑丈な三脚を持っていないことに気づきD5300でテスト。
まぁまぁかな。

TimeLapse4K_Test_NikonD5300 from katto_raku on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿