2016年5月18日水曜日

ハサミより鼻毛カッター

母の日が過ぎると次は父の日が来る。
よく考えると
母の日より父の日は後なんです。
母の日は5月の第2日曜日、父の日は6月の第3日曜日。
こどもの日はというと5月5日。

母の日は日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す
こどもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨であるそうです。
父の日は父に感謝する日。
(wikipedia調べ)

それぞれ最初に書いてある文言です。
父の日は結構あっさり。しかも一番遅い。
悪いわけではないけど、さみしい感じも。
今だから、母の日、父の日とイベントがあるけど。昔はどうだったんですかね。






自分はまだ父親に慣れていないのでよくわからないですが、
こどもができたら、感謝されるんだろうか?


実は、いままで両親に母の日父の日とプレゼントを渡すことが少なかった私ですが
今の嫁と結婚していろいろ考えるようになった。
よく、どうする?何かプレゼント思いつかない?って聞かれる。
今まで、贈ることが少なかった私によう聞いてもアイデア浮かばんよ(汗



だからとりあえず、ネットで探しますね。
それと実体験。自分も歳をとるとおっさんになるしこんなの欲しいかなぁって考えるようになった。それがこれ




鼻毛カッターとも呼ぶ(笑)


なんとなく、歳をとって鼻毛が太くなった気がする。
鼻がムズムズするなぁと思うときは大抵、笑った時に1本長いのが・・・・
ひぇ〜。

今までは、小さいハサミでカットしてたんだけど
たまに間違って皮膚を切ったりして鼻血がとまらんとか。


これにして、そういうことは無くなりました。
もしいつまでもかっこいいお父さんでいてもらいたいならこれオススメです。


それ以外もこちらで探しみては?





0 件のコメント:

コメントを投稿