100均をめぐりめぐって結局諦めた。

きのう、近所のダイソーで小道具を買うことができなかったので
本日は、街へ繰り出した。

確かに街の方が、街はずれのダイソーより規模が大きく
これは、絶対にあると店内をぐるぐる、ぐるぐるとまわった。
(※規模については地域によると思います。)

店員に、すぐ聞けばよいものなんですが
性格上、探したいんでしょうね〜。
いつも嫁に怒られます。時間もったいないから店員に聞けばいいのにと。


とりあえず、店内を一通り回ったが見つけきれず
店員さんに聞いてみた。
しかし、売ってないと。

購入した人のブログとか見てると最近ダイソーでは見かけないとかも。

ということで、諦めきれず
セリア、キャンドゥと回ったがやはり売ってなかった。


歳ですかなぁ、体力的に無理と思い、多少出費が増えてもアマゾンとか楽天とかで
買ったほうがいいと思った。金にものをいわせてしまう癖。


ところでそんなに血眼になって探しているものは何か
それは
「ミラーシート」という商品。まぁ、切り貼りといった加工できる鏡ね

ショーケースの台座や背面に設置することで作品を引き立てたり、
壁に貼り付けて、鏡として使用したりとできます。


そのミラーシートをどう使うかはまだ明かせませんが
アマゾンで検索してみました。
さすがに100円ではないけどあるじゃん。
しかも品質もよさそ。
んー、これだけ探してなかったんだから、アマゾンで買っていいよね。


今はまだ明かせないという使い道。
実は、うまくいくかが微妙なんです。
ネットで検索しても出てこなかったのでオリジナルのアイデアなのかなぁ。
成功しても失敗しても報告します。







コメント

よく読まれている記事