2016年6月21日火曜日

ストックフォト用の小道具をダイソーへ買いに

仕事の帰りにダイソーへ寄った。
目的は、ストックフォト用の小道具を購入するためだ。

先日、撮影ボックスを作ったときも、お世話になっている。
ほんとなんでも揃うから100円ショップは便利だ。


目的の品がダイソーにあるとネットで検索してわかったので
近所のダイソーへいった。


あれだけ品揃えが良いと探すのも一苦労。
ひととおり、店内をぐるっとまわって、探してみたが
きりがないので店員さんに聞いてみた。

自分「すみません、これ探しているんですけど」(スマホでネットで見つけた写真を見せる)
店員「これですか?」(スマホを覗き込む)
店員「・・・ダイソーってありますね」(首をかしげる)
店員「ちょっと、検索してみます」(バックヤードへ戻る)

しばらく、またぶらぶらした。

店員「お待たせしました。検索に引っかからないんですよね」
自分「そうなんですか、じゃ在庫がないと?」
店員「いえ、そうではなくて、うちの店では取り扱ってないということに」
自分「へ?でもこれダイソーのですよね」
店員「そうなんですが、大型店舗とか地域によって取り扱う品の種類にばらつきがありまして」
自分「へ?店によって違う?」
店員「そうなんです。検索でひっかからないということは、この店では取り扱ってないんですよ」


知らなかった。ダイソーはダイソーでどこでも一緒と思っていた。
それなら仕方ない。
店員さんに丁寧に対応してもらったのできょうは諦めた。


なら、どこへ探しに行けばいいんだろうか。。。
とりあえず、ダイソーの公式ページで検索できないか開いてみたが
品揃えを確認することはできなかった。

しかたない、明日は仕事先に近い、街へくりだそうと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿