実は九州在住なんですが、これ行きたいんですけどね。恥ずかしがり屋で笑

PIXTA Channelに福岡でのセミナー開催の告知が掲載されている

【福岡】ストックフォトマーケティングセミナー&撮影会2days開催!

行きたい。

でも恥ずかしい。

行きたい。

でも仕事。

へ?

無理やん

ってことなんですが

2日間開催されるようで
土曜日はセミナー。日曜は撮影会。
撮影会だけでも行こうと思えば可能なんですが

だからね〜・

恥ずかしいですわ。

もし、土曜の座講に行ければ
スイッチが入って、撮影会にも行けるのですが
踏ん切りが・・・・

そういうところが
モデルの撮影に向いていないというか
人を撮るのが苦手なんでしょうね〜。

写真集などを撮影する、プロのカメラマンのドキュメンタリーテレビとか見てると

ありえない・・・
自分には一生不可能というコミニュケーション能力。


いづれは、モデル撮影とおもっていても。
なかなか踏ん切りが。。。
しつこい。

おそらくですが、
カメラの基礎。絞りとか、シャッタースピードとか、照明とかの経験値も
影響していると思う。
今のカメラって結構撮れるからフィルムと違って確認できるから
勘違いしているんでしょうね。上手いと・・・

だけど基礎がしっかり

被写体にモデルとかいると
おそらく、撮影に失敗したとき、もう一度、もう一回そのポーズとか
言って、イラってされるのが不安で・・・(汗

風景は、待ってくれますから。



私の目標は、「ちびまる子ちゃん」のたまちゃんのお父さんが目標。
あんなふうに撮れたら、どんだけストックフォトが増えるんだろうと
いつも考えています。



コメント

よく読まれている記事