D5300付属のViewNX2、El Capitanに新規インストール無理

いろいろ、Macとかの購入もあり、
以前使っていたPhotoshopとか使えなくなったため
写真の編集とかできなくなってしまった。

で、D5300を購入したから
とりあえず、PhotoshopCCの導入までは
付属のViewNX2を運用しようと思い
平日の休みがてら、新しいMacにインストールしようと試みた。


ん?

固まりました。

なんで?

そーなんです。

MacOS 「El Capitan」に新規でViewNX2はインストールできないのである。

はぁ?(イラっ

自宅には一人だったもので、かなり一人で騒いでました。

カメラを購入したのも、Macを購入したのも
ことし春。

できないことは無いと踏んでいた自分が馬鹿でした。









Nikonは公式サイトでこのように発表していました。

かなり、やる気をそがれました。
サイトにあったViewNXiってのをダウンロードして(フリー)使ってみたけど
まったく、わからん。色補正の微調がどうしたらできるんや?

仕方なく、古いMacBookProを引っ張り出してPhotoshop使ってます。

この公式サイトの発表も、かなり奥まったところにありまして、
気づきませんよ〜。
MacOSのペースが速いのも、結構周りに迷惑だね。
タダなのはいいんだけど。

どうしようかなぁ
嫁に交渉して月々、1000円のフォトグラフィプランを導入しようかなぁ。
でもストックフォトでも毎月1000円稼ぐの結構大変なんですけどね。



仕事でもこれ使ってるから個人的には使い勝手が良いんだけどね。


コメント

よく読まれている記事