PIXTAでリジェクトされた写真を別サイトに登録することができた!

以前、こんな記事を書いた。

【関連】PIXTA 9枚中NG5枚なんて・・・久しくこんなことはなかったっす

久しく、こんなにNGされたのでかなりショックでしたけどね。


別のサイトに登録申請していました。
そして本日、PIXTAでリジェクトされた写真、全部登録することができた。

だからなんだ?って感じですが。


PIXTAでリジェクトされた理由が

「画像が鮮明ではない」

ということ。
どうしても、この理由に納得できないんですよね〜。
だって、同じ場所で同じ設定で撮影した他の写真が登録できているから。
かしかに、これまで画像が鮮明でないものも申請しようとしたこともありました。
だけど、全部が全部、理由がこれになると、どう対処していいのか迷いますよね〜。



いっそのこと

「うちじゃ、こういう写真は売らないです!!」

って言ってくれた方がまだ納得いく。

まぁ、他のサイトが採用してくれた結果論ですけどね(汗


しかも、売れてくれたりしたら フフっ
少しは、あきらめずにお蔵入りにしなくてよかったなぁと思えるのかなぁ。


それでも、PIXTAを退会せず登録枚数を増やそうとするのか


特に、意味はないんです。

初めて登録したストックフォトサイトがPIXTA。
で、まがりなりにも少しは売れている。
少しだけですけどね(月間報告とかできないほどです。)

それだけなんです。

他にも登録しているサイトはあります。
だけどね、

ほとんど、その後登録していないっす。

自分、不器用なんで!


各サイト、色々な登録の仕方あって
独占にするのか、定額制もいいのかとか
だけど、どの素材をどのサイトにどのように登録したかわからなくなるんです。

独占にしているのに、売れ行きの良くなった別のサイトに登録してしまったことも。
規約違反ですよね。
まぁそのあと気づいたので独占を外しましたが。。。


だから、とりあえず、すべてにおいてPIXTA優先です。

自分はひとつのところに、コツコツが合っている気がします。

人によりますよ。





コメント

よく読まれている記事