PIXTA 9枚中NG5枚なんて・・・久しくこんなことはなかったっす

きょう、仕事前に、PIXTAのマイページで確認したところ
写真の審査中の枚数が0になっていたから

おお、やっとおわったかー

? 販売中枚数が4枚しか増えてない??

確認してみると、9枚中5枚がNGとなっていた。
かなりショックでした。
こんなこと、最近ではなかったので。

ほんとなら、「本日のリジェクト作品」にて紹介するところだったが

やだ

え?

やだ

はい?

やだっ

そうです。

NGくらったのだから、受け入れるしかないのだが
いやなんです。

NGになった理由は、まぁ、おきまりの
「画像が鮮明ではありません。」でした。

はい、あの〜。ISO400で絞りも、シャッターも適正で撮ってますが
補正も、適正だと思いますが。

フォーマット的なNG説明はいらないす。
素直に、入りませんと書いてほしかったなぁ

すんません。愚痴になってしまった。


まぁ、受け入れます。

今回は、自宅の室内での写真なんですが
背景に天井の壁紙が。。。おそらく、細かいデコボコ模様がノイズ的に
見えるんでしょうね〜

でも、今回申請した9枚
構図、サイズ等はバラバラですが内容は全くいっしょです。
例えば、パソコンでブログを書いているシーンだとしたら
広めの写真とアップの写真。
ただ、今回は広めの写真が重要だったんです。アップの写真はついでみたいなものでした。
一番意味を込めた広めの写真がNGくらったんですね〜。

なので、現在の自分の意に反して別のストックフォトサイトに申請しています。
自己紹介で、今はPIXTAのみとしていますが
わたしが一番意味を込めた写真だったので、やむなくです。

もし、そちらで審査が通るようであれば、あればなんですけどね。
PIXTAでの審査通過した残りの4枚に関しては販売をやめようと思います。
5枚あっての4枚なんで。
こんな考えは、バカっぽいかもしれませんがどうしても一緒のところで
販売したいんですね〜。

結果がわかりしだい、また報告します。
あ、それとPIXTAさんが悪いわけではないんですよ。
真摯に受け止めます。
ここまですると受け入れてないかも。。。笑

ただ、個人的なこだわりも少しは出させてもらうってことですね〜

コメント

よく読まれている記事