2016年6月14日火曜日

いずれ・・・VRもストック動画になるのかなぁ

個人的に、今まで興味がなかったVR。
知らなかったけど、今年はVR元年と呼ばれるほど盛り上がってるらしいじゃない。
以前3D元年っていうのもあったし、4K元年だっけ?
なんでもありだな笑

VRというと、なんとなくゲームの世界だけかと思っていたのだが、
たまたま、きょう、VRの話を耳にする機会があったもので
ちょっと、興味を持ってしまった。

VRは家の中でいろんな視覚体験ができたり、行ったことのない街に行ってみたり
疑似体験が可能みたいで
ゴーグルをつけるといろんなコンテンツが楽しめるそうですね。
(ネットで見つけたけどゴーグルの作り方まであるなんて・・・)

知らなかったのは自分だけか・・・

でゴーグルは持っていないんだけど
youtubeで検索してみた。
「VR360」

へぇ、いっぱいあるのね。
ジェットコースターとかカーレースとかアイドルとか

マウスでクリクリって動かすと自由自在なんだね。

本題に戻りますが、
ストック動画でもこういったものが出てくるのだろうか?

3Dとかは、専用メガネとか必要のものもあるけど
VRだとyoutubeもそうだけどそのまま見れるもんね。
よく、不動産系の間取りでも使われているよね。

いろんな観光サイトとか、「こんな絶景があります」とかって
VRをサイト上に掲載したら絶対行きたくなるかもね。
??見るだけで満足されたら困るね。

アマナイメージズは、パノウォークというコンテンツサービスを
始めたみたいだけど、


今後の各サイトの動向も楽しみですね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿