2016年7月19日火曜日

桃狩り行って狩れなくて滝で涼む


イメージです

九州では梅雨も明けたので
急遽、フルーツ狩りに出かけた。


九州北部では桃狩りは始まったばかり。

予約もせず、アポなし行き当たりばったりで出かけた。
嫁に、きょうの状況を車中聞いてもらったら

電話先「すんません。昨日、お客さん多くて、今日は無理です」

・・・

はい?

そうか、3連休の今日は最終日。

すでに遅かったらしい。


しかし、車は果樹園に向かって出発していたのだ。


仕方ないので、助手席の嫁に他をあたってもらった。


電話がぜんぜんつながらない。


おそらく、3連休の中日にお客が殺到して最終日のきょうは無理っぽい感じだった。


向かったのは、福岡県うきは市。


フルーツ狩りが福岡では多い方で


市内をぐるぐるまわったら、道沿いでフルーツ狩りの看板が連なっていた。


こうなったら飛び込みで(笑


最初に訪れた果樹園は中野果実園(サイト:じゃらん)


ここは、ハウス栽培でぶどう狩りができるそうな。


感じの良い果樹園のおじさんに尋ねたら


普通はキロ1,000円ほどだけど、まだ始まったばかりで本日は2,500円ほど。


もうすこし経ってから来ないさいと。


やさしいおじさんだぁ。


嫁と、絶対次来ようと、その場をあとにした。


次に、向かったのは、出発後すぐに電話で今日の状況を聞いた明果園。


せっかくここまで来たんで下見ついでにやってきた。


着いたら店の方が話しかけてくれた。


店の方「桃狩りですか?」


私「はい」


店の方「きのう、たくさんのお客さんが来られて、今日は販売だけならできるんですが」


私「そうなんですか。じゃぁ、来週末とかどうですか?」


店の方「大丈夫と思うんですが、事前にお電話いただけたほうが良いと思います」


と、いう感じで今日のフルーツ狩りは諦めました。


で、せっかく梅雨も明けたし、遠出してきたので涼を求めに滝を探しに行ってきました。



到着したのは、調音の滝。


むちゃ、家族連れでいっぱいでした。


暑かったんだけど、滝の前に立つと心地よい風が。。。





















すこしだけ、涼のおすそ分けです。


ストックフォト用に写真も映像もいっぱい撮ってきました。


きょうは、かなりキツイので明日から、審査に上げていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿