2016年7月7日木曜日

今年、セミの初鳴きまだ聴けない

セミってまだ泣いてませんよね?

7月に入ったからもう鳴いててもいいと思うのですが。





























きょう、仕事に行く時に

セミの抜け殻は見たのですが

まったく鳴いていないので

すごく気になっています。

最近になって、やっと蒸し暑くなってきましたが

6月は、日中は暑かったのに、朝方や夜は涼しかった。

そういうのも関連しているのかなぁ。

といっても、自宅の前には田んぼがあって

毎年恒例のカエルの合唱は相変わらずです。



ちなみに、掲載しました写真。

無料の写真素材サイトからいただきました(笑

ありがとうございます。

ストックフォトのネタを記事にしている私が

自分の写真を使わないのも変な感じですよね。

まぁ、日頃から逆の立ち場になるのも重要なことかと。

検索によっては、自分のイメージにたどり着かないこともあるんだなぁと

勉強になります。

掲載した写真は、自分のイメージにかなり近いですけど



だけど

すんません。

まだ、自分のブログで写真を購入できるまで頑張れてません。

そう考えると、ストックフォトサイトで購入されることって

結構大変なことなんだなぁとあらためて気づかされました。



0 件のコメント:

コメントを投稿