JINS【Short Temple Airframe】 買った。可愛いんだけど、顔でかい自分にはちょっと小さいかな?


以前、ブログで紹介したメガネ「ShortTempleAirframe」を買いました。


 第一印象は、かわいい! 


まず驚いたのは、メガネケースといったら普通は四角い筒をイメージしますが
このメガネケースはこんな感じでした。

















最初は、なんだこれ?って
もしかして、写真で見たよりめちゃくちゃでかいんじゃね?と思ってました。

















開けたらこんな感じ。巾着袋とメガネが入ってます。
なるほど、メガネのテンプルが折りたためないんだ。だからケースも必然的におおきくなったんだと・・・。









































写真でわかるように、普通のメガネよりテンプルが短い。
名前がそのまんまなんですね〜。
ライターと比べるとこんな感じ。

ほんとかわいい。




 細部は、弾力性のあるラバー素材 


最初にもお伝えしたように、テンプルを折りたたむヒンジが無いんです。


















個人的には、常時メガネを着用しているので折りたたむ必要が無いから
気にならないんですが、頻繁にはずす人はどうかな?
あと、ネジが緩む心配がないのでちょっとうれしい。



















ゴムパッドのような感じです。まぁ、硬くないので接触部分の痛みを低減するかも



 かけ心地は、ちょっと慣れるまで違和感が。でも・・・ 


微妙に顔公開してしまった・・・









実際、かけるとですね、もみあげのあたりくらいで挟む感じですかね?

男性女性、顔の大きい人小さい人で変わると思います。

公式サイトの男性のモデルさんとは同じくらいの位置でした。
女性のモデルさんは、もうすこし耳よりだったかなぁ。


気になる点
  • 激しい動きするとズレます。
  • 下向くと落ちる可能性があります。
  • 顔があぶらっぽいと滑ります。
仕事から汗だくで帰ってきて、装着すると間違いなくズレますね。
お風呂に入ったあと、かけたらフィットしました。

まぁ、外出時とか運転中とかはオススメしないです。
というより、公式サイトでは運転中は控えるように書いてあります。

この「Short Temple Airframe」ですがオンライン限定販売となっています。
(2016年7月21日現在)

サイズはSmallのみだそうで、
個人的には私みたいな顔のでかい人用にLサイズも販売してくれたらなぁと
私は現在、横長のメガネをしているんですが、
「Short Temple Airframe」は横幅が私には短いため、視界が狭く感じます。


それでも、耳の付け根が痛くなることはないし、自宅用としては重宝しそうです。
寝そべってテレビを見たりしても全然平気ですよ。
深夜に音楽をヘッドフォンで聴くときとか便利かもですね。


楽天市場でも購入できますよ。
一度、JINSでメガネを買っていれば度数のデータをもらえるので
その数値を入力すれば大丈夫と思います。
もし、変更したい場合や、初めてJINSで購入する場合は
レンズ交換券を同封してもらえるので最寄りのJINSで作成してもらえば良いと思います。











コメント

よく読まれている記事