PIXTAでは定額制より単品購入がやはり優遇? 追記あり(2016/7/26)

すげー、どうでも良いのですが


2、3日前、定額制のダウロードがありました。


定額制のダウンロードは、今年3月が最後だったので4ヶ月ぶりです。


その間、単品購入があったので気付かなかったというか・・・


単品購入の場合って、



[PIXTA]あなたの作品が購入されました!のメールが届いた


その日、もしくは、翌営業日?に


[PIXTA]審査結果・販売開始のお知らせ


と称して販売された点数の詳細メールが送られてきます。


それが、定額制でも必ず来ると思い込んでいた私ですが


この数日間、来なかったんです。メールが。


で、思いました。


定額制は、5ダウンロードで1枚とカウントされることから


わざわざメールされないんだと・・・


やっぱり、単品購入の方が優遇されんだなぁと感じた。


すげーどうでもよい話ですんません




※追記
==============================================================================
キャプテンフックさんに助言いただきメールが来ない理由が判明しました。

マイページ>登録情報の確認・変更>当社からのメール案内

ここに、チェック入れるとメールが来るようになっているとのことです。

これだけ長い間、関わっていたのにそこは知りませんでした(汗

ただ、なぜか「定額販売の案内を受け取る」にもチェックが入っているんです。


はて?

なんでだろう?

かといって、迷惑メールで排除された様子もない。

PIXTAからのメールは確実に届いているし、

「売れました」メールは、数少ない喜びなので残しているんですよね〜

消去することはないと思うんです。

とりあえず、ばんばん売れだして

メールが鬱陶しいとなったころに、問い合わせることにしてみます。

メール来ないようにするにはどうしたらいいですか?的な

わざとらしいメールをPIXTAの担当者に。。。


ふっ

絶対、すげー強がりだわ。



コメント

  1. 定額制でもメール来ますよ。
    登録情報の確認・変更 の一番下の当社からのメール案内を確認してみてください。
    定額制販売通知メールを受け取る になっていればメールが来ます。

    返信削除
  2. キャプテンフックさん。
    コメントありがとございます。
    そんなところに、設定があるとは全く気づきませんでした(汗

    早速、覗いてみました。
    ?通知受け取るとなっています?
    受け取るとなっているのになぜ来ない?
    滅多に販売されることないから忘れられてるんですかねー?
    ひとまず、速報的なメールは来るみたいなので、
    いっぱい売れるようになったら問い合わせてみたいと思います。

    教えていただきありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

よく読まれている記事