2016年7月25日月曜日

PIXTAでは定額制より単品購入がやはり優遇? 追記あり(2016/7/26)

すげー、どうでも良いのですが


2、3日前、定額制のダウロードがありました。


定額制のダウンロードは、今年3月が最後だったので4ヶ月ぶりです。


その間、単品購入があったので気付かなかったというか・・・


単品購入の場合って、



[PIXTA]あなたの作品が購入されました!のメールが届いた


その日、もしくは、翌営業日?に


[PIXTA]審査結果・販売開始のお知らせ


と称して販売された点数の詳細メールが送られてきます。


それが、定額制でも必ず来ると思い込んでいた私ですが


この数日間、来なかったんです。メールが。


で、思いました。


定額制は、5ダウンロードで1枚とカウントされることから


わざわざメールされないんだと・・・


やっぱり、単品購入の方が優遇されんだなぁと感じた。


すげーどうでもよい話ですんません




※追記
==============================================================================
キャプテンフックさんに助言いただきメールが来ない理由が判明しました。

マイページ>登録情報の確認・変更>当社からのメール案内

ここに、チェック入れるとメールが来るようになっているとのことです。

これだけ長い間、関わっていたのにそこは知りませんでした(汗

ただ、なぜか「定額販売の案内を受け取る」にもチェックが入っているんです。


はて?

なんでだろう?

かといって、迷惑メールで排除された様子もない。

PIXTAからのメールは確実に届いているし、

「売れました」メールは、数少ない喜びなので残しているんですよね〜

消去することはないと思うんです。

とりあえず、ばんばん売れだして

メールが鬱陶しいとなったころに、問い合わせることにしてみます。

メール来ないようにするにはどうしたらいいですか?的な

わざとらしいメールをPIXTAの担当者に。。。


ふっ

絶対、すげー強がりだわ。



2 件のコメント:

  1. 定額制でもメール来ますよ。
    登録情報の確認・変更 の一番下の当社からのメール案内を確認してみてください。
    定額制販売通知メールを受け取る になっていればメールが来ます。

    返信削除
  2. キャプテンフックさん。
    コメントありがとございます。
    そんなところに、設定があるとは全く気づきませんでした(汗

    早速、覗いてみました。
    ?通知受け取るとなっています?
    受け取るとなっているのになぜ来ない?
    滅多に販売されることないから忘れられてるんですかねー?
    ひとまず、速報的なメールは来るみたいなので、
    いっぱい売れるようになったら問い合わせてみたいと思います。

    教えていただきありがとうございました。

    返信削除