2016年8月16日火曜日

このお盆休みどこも帰省もしなかったから、秋に車で旅行する。のでこれ買った。

嫁も仕事だったし、なかなか連休が難しかったので
今年は、暦通りの休みになってしまった。

というか毎年のことだが。。。

だから、嫁とともに計画を立て、秋には四国に車で旅行しようと思う。
計画については、おいおい報告するとして、
きょうの記事では、これを買うことにしたということを書きたい。


お盆ということもあって、嫁の実家には顔を出したのだが
この時期だとやはり車も渋滞するということで
お義父さんよりマナーの悪いドライバーがいたと聞いた。

まぁ、この時期だから渋滞とかもありイライラするのもわかるのだが
トラブルも多発するだろうし、
以前から、装備しておこうと思っていたから
嫁を説得して買うことにした。

車で長距離の移動となるとやはり、証拠は残しておきたいし。

いろいろ、以前から調べているのだが
やっぱりユピテルがいいのかなぁと。
安いものもあるんだけど、ある程度はしっかりしているのが良いのかと。

最初は、カメラのみでも良いかなぁと思ったんだけど、
調べていくうちに、視界はすっきりしたいと思ってこれにした。

ワンランク下げれば、もう少し安いのもあったのだが
DRY-FH230M。

これだと、HD収録が10コマ/秒だった。
しかもDRY-AS380MだとHDRで30コマ/秒で撮れるというので
そこに惹かれておもわずクリック。

使用感などは、まったく届いていないのでわからん




 

アマゾンだと、USB電源供給のアクセサリーもある。

うちは、日産ノートでシガレット電源はサイドブレーキのところで遠いので
ダッシュボードのところにUSBの電源ケーブルがあるのでそちらでも良いのだが。。。
まぁ、使ってみてからの判断になるかなぁ


というか、このドラレコ、HDで30コマ/秒だから
ストックフォトでもつかえるんではないかと(笑
淡い期待をしています。

やってみないとわからんですけどね。

とりあえず、買う喜びってほんといいですね。

楽しいっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿