2016年8月26日金曜日

昔撮った写真をストックフォトへと思ったけど、アマアマで・・・(汗



鹿児島県喜界島の写真です。
かつて、ウォーターボーイズのドラマのロケ地ともなったところ。
ロケ地巡りが好きで当時行きましたよ。
しかも船で・・・

最近、夏バテか撮影からめっきり離れてしまって
ストックフォトの審査にも全くといって提出せず。

撮影の暇がないなら、昔取った杵柄

いや、昔撮った写真をと思い、HDDの奥底から引っ張り出してきたのは良いのですが
よ〜くみるとアマアマなんすよね〜。

で、審査に提出するの諦めました(笑

おそらく、この写真はNikonD100

D100?ニコンの初期のデジイチです。

800万画素くらいだったかなぁ。


いやいや、カメラが悪いのではないですよ。
腕が思いっきり悪い。それに尽きる。

今もそんな人様に言えるほどの腕は無いのですが
このころは使いこなすこともできないのに衝動買いしてしまって
ただひたすらシャッターを切っていました。プログラムモードで。
一眼レフ持ってるとカメラマン的な感じで
はい。見てくれから入る人間なんで。


でも、このころから上達したのかなぁ。
10年前の写真だけど、どっちが上手いんだろうか?

今の方が色々経験値はあがっているだろうが、アクティブに撮りに出かけるなんて
行動力は絶対衰えているだろうなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿