まじでようわからん。この時期にこれ売れるんだ?ストックフォト

数時間前、売れない御託をならべた記事を書きました。

【関連】当然ながら一年を通してストックフォトがないと毎月売れるのは厳しいか。


しかし

さきほど、季節外れのイチゴがPIXTAで売れているのを確認した。


13994997
(c)a_katto ー写真素材 PIXTAー


上の写真は、イメージです。
売れた写真ではなくて、まだ売れていない写真。
どうせ紹介するなら、もっと見て欲しくて・・・(汗


ほんと、わからんくなりました。

そこまで、考える必要はないと思うんです。
売れたら、嬉しいでいいと思うんです。

でも売る側は、絶対この時期はやはりこれだとか。
セオリーを考えていると思うんです。

じゃないと、この時期だからこれを重点的にストックしようと
思わないじゃないですか・・・


ストックフォトとは、そういうものなんですかね?
セオリー通りにいかないのが醍醐味なんですかね。
だからやめられないんですかね?

とりあえず、ひたすらストイックにストックするのがいいんだろうか・・・


コメント

  1. こんにちは、
    クリスマスとか正月とかハローウィンとかの行事関係以外は、余り売れる時期って関係無いような気がします。私は、この手の写真が無く風景がメインですが、紅葉の写真が冬に売れないかと言うとそうでもありません。その時期にしか撮れない写真は考える必要があると思いますが、この時期に売れると言うのは余り気にする必要は無いと思いますけど、どうなんでしょうか?

    返信削除
  2. キャンプテンフックさん。
    どうもです。
    私も、あまり関係ないと思ってはいるのですが、だいぶストックフォトから離れていて、しばらくぶりに戻ってきた現在なんですが
    PIXTAさんとかも「今月取り組むならコレ」みたいな記事を出しているからですね。なんとなくそういった感じに振り回されている感じもあります。兎にも角にも、自分のストックを増やすことだけに集中しておけばいいんですかね?

    って言ってるそばから、またイチゴが売れていたようです。

    返信削除

コメントを投稿

よく読まれている記事