2016年9月2日金曜日

秋の旅行を前に三脚でも買おうかと。マンフロット「COMPACTアクション」

秋に、嫁と四国に旅行に行こうかと考え中。
写真と映像を撮りまくってやろうと思うんだが
(嫁には、呆れられていますが・・・)

やはり三脚があったほうがいいかなぁと。
これまでは、写真だけだったので手持ちで撮ってたし、
あとはゴリラポッドを使っていたりしたんだが、
そろそろ、映像もしっかり三脚立ててとらなきゃと・・・
ゴリラポッドでもいいんだが、やはり高さの調節が。

でいろいろ検索していてこれがいいなかぁと




最初、自由雲台を持っていたので(一脚で使用中)雲台無しの三脚を思っていたんだけど
なんかこれ、ジョイスティック型で使いやすそうと思って。

全伸高   155cm  
最大耐荷重 1.5kg 
格納高   45.3cm 
重量    1200g

値段も6000円くらい。
嫁に怒られない程度・・・(笑









スチールだと3ウェイ雲台とか、水平、垂直と微調しながら構図を決めるのが一般的だと思うのですが、
自由雲台でこういったジョイスティック型てのは新しい感覚?
価格コムで確認すると登録されたのは2014年。
単に知らなかっただけ。

でも一目見ただけで気に入りました。買います。
いろいろデメリットもあるようですが
個人的には安くて、デザインが良くて、ムービーにも使えると思うと私には十分です。










アマゾンのサイトでは、紹介ムービーありますよ。ほんとは記事に貼り付けたかったんだけど貼り付けられませんでした(汗


0 件のコメント:

コメントを投稿