2016年9月11日日曜日

iPhone6が壊れたのでiPhone7にしようと思ったが。

iPhone7が発表されましたな。
個人的には、決済ができるようになること以外は
あまり買いたい気持ちにはならないかなぁ
でも新しいiPhoneにできるならそれにこしたことはない。



ただ、最近iPhoneの調子が悪かった。
電話が繋がっても声が聞こえなくて。

もしかして壊れたか?
来年の2月で2年を迎えるしバッテリーの持ちも悪くなっているし。


これはiPhone7に買い換えなさいという神の思召し。

ニヤ

ちょうど、世の中では予約の受け付け中だし
壊れたという理由で嫁の了承も得られる。

気がかりなのは、どっちが安くあがるということだ。



修理した方がいいのか、買い換えたほうがいいのか




買い換える場合だと
  • ドコモなので月々サポートが残り6ヶ月ある(私の契約上)
  • 発売直後なので割高?

修理する場合
  • AppleCareに加入していない
  • ドコモのサポートにも入っていない

私はiPhoneを素っ裸の状態で使用しててこれまで落としたりして壊わしたことないので
何も保険に入っていないのだ。
自慢というか少し無謀なところもあるが、日々そのプレッシャーから慎重に扱っているから意外に大丈夫なのかも笑


悩ましいところだ。どちらにしろ出費があるな。




なんで壊れたんだろ?



とくに、何か起こったわけでもないし、
強いて言えば、マイナーアップデートしたことくらい。

ん?

マイナーアップデート?

以前も、マイナーアップデートしたところ

挙動がおかしかったが。


何はともあれ、困った時は、電源オフって再起動。



正常に通話できるようになりました




残念ながら、いや残念ではないが
正常に電話できるようになりました。


私のiPhoneだけかと思うんですが
アップデートかけるとたまにおかしくなるんですよね〜。

そのとき、自動で再起動していると思うのだが・・・・



という理由で、



私はiPhone7への機種変更は持ち越しとなりました







0 件のコメント:

コメントを投稿