PIXTAの初心者のためのレタッチセミナー<人物編>、東京ですか・・・・

もっと地方開催もどんどんやっちゃってほしいんだけどね。

無理なら、ネット講座でもしたらいいのにと思うんだが。。。


大好評企画☆レタッチセミナーvo.3開催決定 <人物編>


風景でもそうなんですが
自分もいろいろ吸収していかないと
仕事でいろいろ映像をかじっているとはいえ
我流な部分があるし
やはり自分には無いところも見ておかないと進歩はないよね〜。


人物編だそうで、あまり私の写真には関係無いのですが
ストックフォトに利用しなくても
プライベートで家族の写真を撮ったりすることもあるから勉強したいかなぁ。
初心者向けの講座らしいのですが
為になりそう。


ちょっと気になるのが
講座内容が紹介されていてレタッチによる一例が掲載されているんですが
個人的には、AfterよりBeforeの方が色合い的に好きなんですが・・・
私のPCモニターの影響なのか
レタッチされた写真は女性の表情から柔らかい赤みが消えたというか。
影は柔らかくなっている感じなんですけどね。


それにしても、行きたい行きたいとグチグチいうだけでなくて
率先して講座を受けにいく姿勢が必要かもな。
あぁ
まずは内向的な自分の性格を変えねばw








コメント

よく読まれている記事