2016年11月22日火曜日

Adobeのフォトプラン(Photoshop+Lightroom)を購入した。


いつか、購入しようとは思っていたが、
我慢の限界だった。
嫁に、月々の小遣いを1000円減らすのを条件に購入する承諾を得た。

だって、MacBookPro 2008LateでPhotoshopCS4では限界なんだもん。
いえ、まだ十分使えるのはわかっています。
ただ、新しいiMacを購入し嫁と一緒に使っているとそっちのほうが快適すぎて
どんどん、MacBookProが隅に追いやられているんです。
時の流れというものは仕方ないんでしょうか。

ということで、早速Adobeのアカウントを開いて購入しました。
月々、980円(税抜き)
このお手頃価格でずっと使えるんですからなんの文句もありません。

でも、気づいてしまったんです。
ネットでフォトプランのことを調べていたら
Amazonのタイムセールでオンラインコードが30%OFF

マヂっすか!

しらんやった。
980円の12ヶ月分=¥11,760

の30%OFF・・・・¥8,232の1ヶ月は686円
(この記事公開日には終わっていました。でも1回こっきりじゃないっぽい)

マヂっすか!

というか、みんなそんな情報どっから入手するん?


でもね、¥8,232の一括払い。
これはこれで、自分のお小遣いじゃ、とても無理なんす。
他にも色々消えていくので
楽天のポイントとかあれば話は別ですが。

だから、ひとまづ、諦めました。

このAdobeのフォトプラン、よく見ると年間プランなんですね


最初、勘違いしていて単体サブスクリプションのように1ヶ月のみとか
できると思っていたのですが
単に1年使い契約で分割払いなのか一括払いなのか違いだけでした。
そんな世の中、アマくないよな。


とりあえず、今は、
次のAmazonでタイムセールで30%OFFになったときに購入できるよう
コツコツ貯めることにした。

今回契約した月980円と30%OFFでの686円を足して
月、2000円弱?少ない小遣いから捻出することにしよう。









そんなことより、使いこなせるようになるのが先だと思うんですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿