祖谷渓の小便小僧の場所を大体勘違いしていた



祖谷渓といえば、小便小僧のこの場所を想像する方多いと思うのですが
Googleの写真検索では


この画角も見られますよね〜。

私は、今回実際に旅行で現地を訪れるまで同じ場所だと思っていました。
単に、カメラに収めきれていないのだと思っていたんです。

なんで、パノラマ的に収めないんだ?と

と、思っていた自分が恥ずかしいです。
場所が違うんですね〜。
知らなかったです。



実際には、これだけ離れていたんです。
GoogleMapでも拡大すれば、ちゃんと「小便小僧」「ひの字渓谷」と表示していたんです。

どんだけ、下調べが甘かったかが伺えます(恥


今回行ってみて、わかったのが
標準レンズじゃ、広角側でも横位置では収まりきれない。
なんとなく、FishEye系のレンズもしくは、それに近い広角レンズでなければ
満足いける写真は撮れないなぁと思いました。


もし、これから初めて行くといわれる方で、写真を撮ろうと思っているなら
広角系のレンズを持って行ったほうが良いと思いますよ。


コメント

よく読まれている記事