2016年12月29日木曜日

気になってたんだが、今年買ったiMacでPhotoshopの起動は遅かった。


今年春に買ったiMacLate2015ですが
1TBのFusionDriveである。
24GBのフラッシュストレージなんだが
どうも、Photoshopの起動が遅い。

で、試してみた。

以前から使用しているMacBookProLate2008との比較

こちら




動画左は、MacBookProLate2008で
3年くらい前に、SuperDriveを外してSSDを換装した。

そのころは、CS4を利用していて、確かに速いなぁと思ってはいた


今年になって家族でiMacを使用することになり
最近は、MacBookProを利用することもすくなくなりお蔵入りしていたのだが
iMacLate2015も最新ではあるがなんかもっさりしてたんだよね。

でちょっと比較してみた。

動画で示すとおり、古いMacでもSSDに換えることでこんなに変わるとは・・・


だが、MacBookProはかなりバッテリーもへたり、解像度も狭いことから
あんまり使いたくないのよね〜。

換装したSSDを引っこ抜いて、外付けのHDDとしてiMacに使おうかなぁと
考えている次第であります。


それにしても、これだけ古くても、新しいMacに匹敵するこのスピード。
SSDってやっぱりすごいね


0 件のコメント:

コメントを投稿