2017年になりカメラを整理しようと思う。

2017年になったからというわけではないのだが
ここ、数年使用していないカメラ本体とレンズがある。

左からD200、D3、D5300


防湿庫の中でぬくぬくとするのも良いのですが
やはり、使ってこそのカメラとレンズだし。

売ろうかと思い始めた。


候補に挙がっているのは

Nikon D100
Nikon D200
Nikon D3

Nikon AF-S 70-200 F2.8 VRⅡ
Tokina AT-X 300 F2.8


などなど。

まぁ、中には手放すのはまだ勿体ない機材もあるんだけど。
使わないからね。

レンズの望遠系は
以前、スポーツ写真を撮っていたこともあり、必需品ではあるんだが
現在の仕事では、スポーツ写真を撮ることもないし、
年齢的に、連写でバシバシ撮る仕事も減っていることから
ここいらで
つぎの世代の方々に譲ってもいいのかなぁと


逆にいうと、今からの年齢で気長に待って撮るという撮影方法にシフトしてもいいんではないかと思います。


ただ、40代なんだけど
ドローン撮影もいいかなぁと。

操縦というのも、あまり高齢になってもできないし、今がギリかなぁと


要は、カメラを売って、50歳までドローンで頑張ってみようかなぁと。


コメント

よく読まれている記事