2017年1月19日木曜日

仕事でカラーグレーディングするにはやはりモニターって

本日、4Kの機材セミナーに行ってきた。

仕事上、行って来いというか、行かないと話にならないということで
性格上、人と接するのが苦手なのに

仕方ない。。。


お目当は、カラーグレーディング。


カラーリスト?カラリスト?

カッコいい言葉だけど

アラフィフになる今から覚えるのはどうだろう?


後輩に少しでも早く引き継ぐには、自分を犠牲にしてでも覚えなければ



でもね。


やっぱり、色をいじるのは、なんといってもマスターモニター。


どんな優れたソフトを利用しても、どんなハイスペックのマシンを利用するにしても


モニターが重要なんです。


勧められたのは

こちら BVM-X300

お値段 420万!!


??


420万?


まじっすか!






たしかに、見せてもらった映像は綺麗。

4KでHDR。


すごいけど、


弱小企業で、ここまでお金かけるのは・・・


話によると、これとDavinciResoleの無料版でもいけるそうで


頑張ればなんとかなるかなぁ。






こんな感じで仕事してみたい!



アラフィフで、無理ですかね(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿