2017年2月16日木曜日

iMacで起動ディスクとして使えるか?その1

自宅のパソコンの使用率が
MacBookPro2008より昨年購入したiMacの方が高くなりました。

ただiMacはプライベート用ということで嫁と共同使用なのであまり高スペックではない。
ほぼネット使用。なのに、Photoshopを快適に使おうなんて意味不明なんだが。


ストックフォトの写真をいじったりするのにやはり
レインボーがぐるぐる回っているのはやはりイライラする。


仕方ないからMacBookProを改造して装着していたSSDを外付けHDDケースに入れ替えて
Photoshopを動かそうと考えた。
いろいろネットを検索しているとアプリのみを外付けHDDにいれるのは
なにかと不具合があるらしいし、仕方ないから
起動ディスクをつくることにする。

でこれを買った。

玄人志向 GW2.5FST-SU3.1



しかし、よ〜く仕様とかみたらWin専用らしい?
HDDケースにWin用とかあるのか?

でも、Amazonのレビューを見ているとMacではアップデートしないと
速度が出ないとかいてある。

まじか・・・(汗


嫁に了承も得ず勢いで買ったのに、使えなかったらどーすんの。


とりあえず、明日、届くらしいから
Macで起動ディスクとして使えるかレポートしていく。
いや、もしかしたら激怒されるところまでかも(泣
無駄遣いにならないように今回は是が非でも使えるようにしたい。
やはり、購入は細心の注意をしないと


ちなみに
購入したのはこちらです。





続きはこちらへ
iMacで起動ディスクとして使えるか?その2

0 件のコメント:

コメントを投稿