2017年2月8日水曜日

使っていないMacBookProに以前換装したSSDを外付けHDDにしてPhotoshopを入れたい

完全に願望であるが
今、使用しているiMacはかなりPhotoshopの起動が遅い。
仕事用のMacPro2013はSSDなのでかなり早いのだが
やはり、家族で使用するMacとして購入したiMacはスペック重視ではなかったので
いざ、Photoshopとか使用すると起動がかなり遅い。


で、外付けSSDで起動できないか模索中なんだが
ネットとか検索しているとあまりオススメできないようである。

現在、活躍していないSSDは
こちら
以前使用していたMacBookProLate2008に換装して使っていたんだが
iMac2015を購入したら全く使用しなくなってしまった。
やっぱりデスクトップの方が使いやすいのかな・・・


でもったいないので
何か別のことにSSDを活用したいのだが
今のところおもいつかず。


とりあえず、HDDケースを使って様子を見ようかなと
今考えているのはこちら



USB3.1GEN2でも使用できるとのこと。
このくらいの値段だったら、嫁の了承もいらんかなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿