2017年4月2日日曜日

iOS10.3でSuicaは不具合が。



iPhone7に機種交換して
やっぱり、Suicaが使えるのがやっぱりよかったなぁ。

首都圏に住んでるわけではなく
まったくそこまでメリットのない九州に住んでいる私がですが
Suicaが使えるということは
九州のnimocaもつかえるということで
iPhone7に替えてからはSuicaを利用することにしています。


普段はnimocaの定期を利用しているのですが
1ヶ月更新だと出張の関係で更新しないこともあり、
定期がない時は、クレジットカードでSuicaにチャージすればポイントもつくし
お得感はあるとおもうんですよねー。


ところが
先ごろ、iOSが10.3にアップデートされました。
私は、バグとか気にせず、すぐにアップデートする性格なんで
さっそくアップデートしました。


バスでiPhone7・Suicaで支払い。


「ブブーっ!」



「え?」

もう一回

「ブブーっ!」

まじっすか!

かなり焦る。

これ最後。

「ピッ」

ほっ

助かった。

後ろで降りようとしている人の気配を感じながら
そそくさとバスを降りました。


なんでやろ?


あっ


ネットでみたんだけど


iOS10.3にアップデートでファイルフォーマットが新しくなった。


一応、suicaの不具合を検索した。


案の定、不具合が出ているみたいです。


首都圏ならまだしも、


九州ではそんな利用している人も少ないわけで


失敗したかなぁ。


せっかく5000円もチャージしたのに。


しばらく使いづらい(汗

はやく治ってくれんかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿