2017年4月27日木曜日

iPhone7 Suica ピっがうまくいかない



iPhone7でSuicaを利用している福岡の人ってどのくらいいるんだろうか。

私は、iPhone7に機種変して、地下鉄とバスはこれで支払いをするようになった。


といっても、定期券が有効な期間は使用しませんが、


月々の定期のタイミングによっては
(例えば、連休明けに定期券を更新するときとか)


そーいったときは


小銭で支払いするのが面倒なので


Suicaを利用しています。







やっぱり不具合はあるんでしょうね〜。



自動改札で閉ざされることもしばしば



で、思ったのが


バックグラウンドでアプリが起動している場合。


かなりの確率で、扉に阻まれます。


しかし、


バックグラウンドにアプリがひとつも起動していない場合


高確率で通過できます。


おそらく、そこらへんの影響があるのかも。


でもね〜、通過して地下鉄乗車中に、バス乗車中にアプリを立ち上げて


いざ、降車する際に、アプリを終了していないと上記のように阻まれます。


気をつけないと



なんか、どうでもいいけど


全国統一してくれないかなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿