結構な数のカメラ機材を整理しました



ここに写る、2台のカメラとレンズは5本ほど。

手放してしまいました。


カメラを所有するにあたって、あれもこれもと
購入してきた、結構大口径のレンズをです。


なぜ、今なのか。
特に、理由はなかったのですが
年齢ですかね〜。


若い頃は、どんなに重くなろうとも
2台のカメラと交換用レンズを4本ほど持ち歩いて撮影していたのですが
やはり、きつい。

自分の体力を見極めると、やはり、エントリーモデルの本体と標準でコンパクトなレンズ
これだけあれば十分かなと。
逆に、このスタイルで撮りたい写真を撮れればなぁと。
制限はされるものの、制限されたなかでどれだけ自分の感性をいかせるかと。

要は、それなりに落ち着いたのかも(笑


いまじゃ、防湿庫がかなり寂しくなりました。


D5300と、マクロレンズ、魚眼レンズが残っとります。
あっあと35mmの単焦点か。
でも、全部古いものでAFが効きません。


とりあえず、即買いはしませんが
1本だけレンズを揃えようと思います。


結局、買うんかい!!


やっぱり、AF効いてくれないと苦しいっす。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ニコン AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR(ブラック)
価格:31402円(税込、送料別) (2017/5/10時点)


もうすこし、仕事に余裕が出て、最近ストックフォトも撮ってないし
撮りたいなぁと思った時にでも買おうと思います。



コメント

よく読まれている記事