充電用USBポートを購入。気に入った理由



今では普通のよくある充電用のUSBポート。
Amazon、楽天といろいろ最近は出ているんだけど
個人的にシンプルで気に入ったこの商品を紹介する。
嫁は、この蛍光色が少し不満だったようですが・・・
私も実際使用してみて少し気になる点がある。
この蛍光部分ですが樹脂っぽいんですよね。
ふつうの一般住宅のリビングでしようしているので埃も舞います。
この樹脂部分に埃が積もるとすこし拭き取りにくいかいなぁと不安要素も。









でも、
これこんな形しています。

そう。
ケーブルが中に収められるのです。
よく見るUSBポートは
接続部分が見えるのでケーブルがスマホとかの付属品だと
だら〜っとなって見た目が悪いので
短めのケーブルを購入したほうが良いのかもしれません。
しかし、そこまでお金はかけたくない私にはそこまでしたくないので
そこがこれを購入した一つ目のポイント。


こんな風に外側をスライドさせると空間がありケーブルを隠せるのです。

しかし、物によっては常に接続させたくないケーブルもあると思います。
そんなときは
こちら


外側にもあるんですね〜。
AppleWatchの充電器とかは持ち運びも兼ねているので
中に入れると面倒ですからこちらに接続させています。

充電速度に関しては、意見も賛否あるようですが
速度に不満はないですね〜
夜帰宅したら充電開始、外出する朝には満タンですから
いろいろ、人によって使い勝手はあると思うので
すこしでも、参考になればと私的な記事にしてみました。



コメント